[昨日のおはなし]
成人式たのしかった
みんなに会えて写真とって
みんなお洒落に振袖きて男の子は袴やスーツで
もうみんなこうやって集まれる事はないんだろうなって思った
仲良い子はモチロン
仲良くなかった人から「あ、ゆかちゃんだ」「ゆかちゃんだー!!」
とか言われてワーひさしぶりだねって
あはは
おもしろかった
夜はみんなで鍋
ビデオ撮影
タイトル「10年後の自分へ」
かなは3月に子がうまれるし
いくは今年結婚するってゆってるし
くみは彼と同棲はじめて
まみこは就職ー!!てゆってたし
ちかこは恋したいってゆってて
きよちゃんは大阪の街を車で走れるようになる!
とかとか
あたしはといえば「しおらしく、そして何事にもがんばる」
10年後と言えばあたし等はもう30で
でもまた遊ぼうねって
ずっとトモダチだって
10年たったらこのビデオみようねって約束をした
みんな10日にまたそれぞれ帰ってくってことで
遅くまで話をした 色んな話
写真もいっぱいとった
早口言葉でまたもりあがった
「大正漢方胃腸薬」を
「大正かんちょういぽうやく」とかゆうから
お前なんだやーって大笑い
やっぱトモダチっていいなあ
おかしいこといっぱいで、色んな人にあって
おばあちゃんも喜んでくれて彼はオメデトーって言ってくれて
着物はやっぱり苦しくて大雪で寒くて
おっきなお花頭にかざって
すてきな成人式だった、大人だ
こんな日にかぎってお酒はのまなかった
いい日だった