2005年 酉年

明けましておーめでとうございまし
わー、明けてもうた
でもそんなかんぢしない
TVを見たりカレンダーをみたりすると
ああ、そうだよねって 2005年なんだよねと
晦日、元旦と普通に仕事してたからよけいだ


新年はあっけなくやってきてました
彼が「やえがき神社(別名 ちんこ神社らしいよ!)いくぞ」
と言ったので
長い道のり、大雪の中向かって
「あ、そういや今何時?」
「…2分」
「越しちゃった?」
「うん」
てな具合で車の中でハッピーニュウイヤーだった


おみくじを引いて
あたしは吉、彼は大吉で大喜び
白いまねき猫が入ってた
ほかにピンクとか黒とか赤とか金とか色んな色があるらしい
なにげにかわいい
財布にいれとけって書いてあったから、大事にしまっておいた


今年はどんなことがあるだろう
よい事、たくさんあるといいな と思う